「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

まだある洋楽英語学習で忘れてはならないメリット

こんばんは。

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

洋楽を歌うことで、「英語学習」のみならず「ストレス解消」に役立ちます。

 

あなたはストレス解消のために暴飲暴食をしたりしていませんか?

 

私はあります…。たまにですが。

私の場合はお酒を飲み過ぎてしまうことがありますね。その時は気分が晴れても、翌日に引きずってしまうことも多いです。

 

その点、洋楽熱唱はそのようなマイナス要素がありません。ヘルシーなストレス解消法と言えます。


そして洋楽学習で強調したい点がもう一つあります。

 

それは

 

カラオケで格好よく披露することもできる

 

という点です。

 

お伝えしたステップに基づいて一つの曲を真剣に歌っていれば、英語の発音もさまになり、人前で披露しても恥ずかしくないレベルになっているはずです。

 

人前で英語を歌うことは、アウトプットそのものです。アウトプットすることは学習効果を高めます。

 

他者に披露するというアウトプットを意識することで、日々の洋楽学習により力を注ぐことにもつながります。

 

注意したいのは、本当に繰り返し歌った曲を選ぶということです。

単に「好きだから」という理由で、その場で思いついた曲を選んでしまうと、恥ずかしい思いをすることになります。

 

私の個人劇な経験ですが、歌詞とリズムについていくことができず、グダグダ感がにじみ出てしまうことが多々ありました…。

 

それを許してくれるメンバーと一緒ならまだしも、そうでない人たちとのカラオケでは、うかつな選択は避けた方がよいでしょう。

 

どうしても、歌いなれていない曲を試したい場合は、スローなテンポの曲を選ぶべきです。

 

もし、あなたの周りに英語学習に取り組んでいる仲間がいれば、この洋楽学習に共に取り組み、カラオケで歌うことを学習ステップに取り入れてみるといいですよ。

 

そこは学習の場であり披露の場ではありません。

どれだけダメダメでも気の置けない仲間であれば、恥ずかしく感じません。

 

カラオケ店であれば、大声で熱唱しても誰に迷惑をかけることもありません。

 

新型肺炎の影響でカラオケを楽しめる環境ではなくなってしまいましたが、この状況が落ち着いたら、ぜひともカラオケ店で洋画を熱唱してみてください。

 

今は多くの曲をマスターする期間と捉えて、日々洋楽学習を楽しく実践していきましょう。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村