「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

ビール党にもうれしいラインナップ 甘いもの好きの人はもっと楽しめます

こんばんは。

 

亀田製菓さんのロングセラー『ハッピーターン』、おいしいですよね。

といいつつ、ビール党の私は『柿の種』のほうに軍配を上げてしまいます。

ハッピーターン』はビールのおつまみというよりは、純粋なおやつという感じですね、私にとっては。

 

ですが、オリジナル味以外にも多様な味がラインアップされていることも忘れてはいけません。

なんと、これまで40種類近くの味が世の中に送り出されています。

 

いずれも期間限定発売ですが、今シーズンは『ハッピーターン えだ豆味』『ハッピーターン 夏のやみつきカレー味』という、ビール党にとってありがたい商品が発売されていました。

いつだったか覚えていませんが、『ハッピーターン 大人の柚子こしょう味』という期間限定品もありました。これもビールに合いましたね。

他にも、チーズ味や焼とうもろこし味、しょうゆ味、ジャババター味といった、お酒のおつまみとしての需要喚起を狙ったと思われる商品が出されてきました。

 

とはいえ、種類として多いのは違ったタイプの甘さを押し出したタイプです。

バニラ風味、キャラメル味、マンゴー味、紫いも味やきなこ味という商品がありました。さらには、大人の抹茶味やショコラ味やレアチーズケーキ味といった、せんべいの範疇を超えるかのような商品もありました。

 

ご当地品も多く、ブドウ風味やイチゴミルク味といったものもあります。これらは食べたことはありません。どんな味がするのですかね。

 

コンビニ限定かもしれませんが、『パウダー250gハッピーターン』は手に入れやすい。文字通りハッピーパウダーが増量されていて、ハッピーターン好きにはたまらない味つけになっています。

この商品には、ハートの形をした「ハートハッピー」が含まれていることもあり、見つけると幸せになれる、と言われています。芸が細かいですね。

 

高級路線への展開も忘れていません。『HAPPY Turn’s』という、ハッピーターンのコンセプトショップやインターネット等で販売されている商品。クリスピーに焼き上げた国産米粉生地に、和洋様々なパウダーが振りかけられています。

お値段は、なんと10枚入りで540円もします! これはなかなか手が出ませんね。ビールよりも高いおつまみは考えられません(笑)。ギフト用としては喜ばれるのかもしれませんね。

 

明日は亀田製菓さんについての最後の記事になる予定です。

 

 

今日は連休2日目でしたね。あなたはどのような一日を過ごしましたか。

少し早いですが、私は10月のタスク検討の時間をとりました。下半期の始まりとなる10月は大切な月ですから。

新年に新たな行動指針や目標を掲げられる方は多いと思いますが、そのような機会は年に1回だけではありません。4月や10月といった年度初めのタイミング、自分の誕生日や何かの記念日に加えて、毎月、毎週といった単位でレビューと新しいプラン策定をするのも良いでしょう。

あなたも、連休の残りの時間で10月からの生き方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村