「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

これは神のお告げかも!

 

こんばんは。

 

歯へ投資をしよう!

 

そう思い立つに至る三つの出来事。

一つ目の前歯を無くした友人、二つ目の2人のお金持ちのお言葉、についてお伝えしてきました。

歯を大切にした方がいい。

このことは分かっていました。常識でもありますし、その重要性を謳う書籍や記事も数多く読んできました。

でも何も行動をおこしてこなかった。というよりは、日ごろのケアをまったくしてこなかった。

あなたはどうですか?

 

そんな私に2つの出来事が重なった。

こうなると

「これは何かある」

「神のお告げかも」

と、単純な私は考えてしまいがちなのですが、ダメ押しとも言えるもう一つの出来事が重なりました。

三つ目は、あるブログの記事。

私は永江一石さんのブログを愛読しています。永江さんのことをご存知のかたもいらっしゃると思います。

その中で歯についての記事がありました。永江さんも3か月ごとに予防歯科に通っていらっしゃるようなのですが、歯科衛生士さんから「なにかなされたのですか?」と言われた、と。さらには「いままでで一番歯が良くなっています」と言われた。

永江さんがやっていたのは「電動歯ブラシでの歯磨き」だったんです。

このブログを見たのは1月半ばのこと。永江さんがおススメしているし、Amazonでの評判も良い。この時に「電動歯ブラシ買おうかな~」と思ったのです。でも、今年に入って何かと出費がかさんでいたので、もう少し待とう、ということにしていたんです。

すでにご紹介した2つの出来事は、実はその後に起こった。時系列で言うと、このブログの記事が最初だったんです。

前歯を失った友人を見て「やはりあの電動歯ブラシを買った方がいいかも」と心が動いているところに、師匠からの「歯へ投資する」とのお言葉。これらの偶然が重なった今、これを買わない理由は無くなりました。電動歯ブラシに加えて、永江さんのブログで同じくご紹介されていた替ブラシも購入してしまいましたw

 

 

 

これらが届いたのはつい昨日のこと。ということで、未だ使用感を報告する段階でもありません。また、使用を始める前に一度歯医者さんへ行って歯の状態を見てもらおうと思っています。

最後に歯医者さんへ行ったのはちょうど1年前くらい。歯石も取ってもらって、フレッシュな状態にしてから電動歯ブラシを使う。こんな予定で考えています。

 

こんなに自分の歯のことを考えたのは初めてかもしれませんw

今となっては、お昼休みにトイレで歯を磨いている人たちの気持ちが分かります。もっと早く歯をいたわってあげればよかったな~と思います。

 

この電動歯ブラシによる健康効果や使用感についても、後日改めてご紹介したいと思っています。

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ