「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

本当のお金持ちは節約上手!

 

こんばんは。

 

ここ数日にわたり、健康への投資について話をしてきました。

 

歯への投資として電動歯ブラシを購入。これを決定づけた理由の一つが「師匠のお言葉」だったことについては触れましたね。

実は電動歯ブラシが初めてではないのです、師匠の影響を受けて購入したのは。前にも話しましたが、とくに師弟関係があるわけではなく、私が勝手に師匠とさせていただいているだけですがw

師匠から「買え」と強制されているわけでもなく、師匠から購入するわけでもありません。師匠は「ただ、これはいいんだよね~」と言っているだけ。でも、師匠がおススメしているとどうしても気になってしまうんですよね。

あなたにも師匠や憧れの人がいらっしゃるかもしれません。そういう存在の人が愛用しているものを自身も使う。そうすることで、少しでもその存在に近づける。この気持ちは何となくお分かりいただけるかと思います。

 

良心的な(?)師匠は、特に高額なもののみをおススメするわけではありません。むしろ庶民にも手が届くものを絶賛することが多い。

本当のお金持ちというのは、実は質素な生活をしている。そのことを地でいくような方なのかもしれません。

 

今年に入って、そんな師匠がおススメしていたアイテムのうち2つを購入しました。

「おススメ」といっても具体的な個別の商品名を挙げられるわけではないので、実際に何を買うかは自分で調査し判断する必要があります。

 

一つ目は「節水シャワーヘッド」。

すでに愛用ないしは活用されている方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、私が購入したのは下記の商品です。

 

 

洗浄力と保湿・美肌効果が人気のベストセラーですね。お持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私は美肌目的で購入したのではありません。いや、それも欲しくなってしまった理由の一つではありますが、あくまでも副次的な目的です。

シャワーヘッドを購入した一番の目的。それは「節約」です、当然ながら。

 

「何みみっちいことを言ってんだよ~」と思われた方は心を改めた方がいいかもしれません。

なにせ、節約目的でのヘッドシャワーをお勧めしていたのは、お金持ちの師匠なのですからw ストックだけでなく、毎月のフローの額も半端ないお方。そんな方ですら、というか、そんな方がシャワーヘッドで節約を心掛けている。この事実を忘れてはいけない、そう思うのですね~。

 

水道代の節約なんてたかが知れているよ、と思いますか?

それはある意味正しく、ある意味間違っています。

 

詳しくご説明しましょう。

 

明日に続けます。

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ