「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超おすすめの英語学習法 第二の柱 シャドーイング そのメリット②

おはようございます。 昨日はうだるような暑さでした。とはいえ、夜には涼も感じることができました。 去年の夏が長く暑すぎたせいでしょうか、今年は既に真夏は過ぎているような気がします。それとも、これから本格的な暑さを迎えるのでしょうか。 今日もシ…

超おすすめの英語学習法 第二の柱 シャドーイング そのメリット

おはようございます。 関東地方はようやく梅雨明けしましたね。とはいえ、蒸し暑いことは変わりません。いずれにしても、ビールを思う存分に楽しめる季節の到来を嬉しく感じます。 さあ、今日からシャドーイングに関し詳しく説明していきますね。 シャドーイ…

超おすすめの英語学習法 自己成長に対する考え方③

おはようございます。 私の住んでいる地域では今日が好天が望めそうです。太陽を思いっきり満喫したいと思います。 今日も、英語学習ひいては自己成長に対する考え方に関して、話を続けさせていただきます。 自己成長を心がけている人は「やるべきこと」を着…

超おすすめの英語学習法 自己成長に対する考え方②

おはようございます。 今日は定時に起きて、デイリータスクをこなすことができました。 ちなみに私の定時とは4時45分です。朝5時前に起きて、自分時間に投資することを日課にしています。 ここ最近、土曜日にこの日課をこなせない、正確に言うと、二度寝をし…

超おすすめの英語学習法 自己成長に対する考え方

おはようございます。 今日は朝から蒸し暑いですね。 昨晩は梅雨明けを先取りしてビールを飲み過ぎてしまいました。その影響で、またしても、土曜日の朝時間を無駄にするという愚を犯してしまいまいした…。 来週末は、習慣になりつつあるこの負の流れを断ち…

超おすすめの英語学習法 第二の柱

おはようございます。 関東地方はまだ梅雨が明けていませんが、昨日は久しぶりに日差しを楽しむことができました。ついにビールの美味しい季節の到来ですね。 当初は、英語学習の記事の合間に、軽くビールの話をはさもうと思っていたのですが、ビールシリー…

ギネス番外編 ギネス世界記録

おはようございます。西日本は梅雨明けしましたね。関東地方もそろそそでしょうか。 ビールを一層楽しめる、最高の季節の到来です。今年は去年と打って変わって長い梅雨が続きました。短いかもしれない夏をビールと共に楽しみまくりたいと思っています。 と…

世界のビールを楽しむ ギネス⑥  ギネス家飲みの作法

おはようございます。 今日は久しぶりに朝から日差しが差し込んでいます。 やはり太陽の光を浴びると気分が良いですね。梅雨明け間近なのでしょうか。 今日はギネスを家で楽しむ場合の注意点をお伝えしますね。 一番目のポイントは、缶から直接飲まずに、必…

世界のビールを楽しむ ギネス⑤

おはようございます。 今日もギネスの話を続けますね。 「ギネス スタウト」はやはりパブで味わいたいですね。私はダブリンのパブで本場のギネスを楽しんだのですが、その味わいは格別でした。その雰囲気がそう感じさせたのかもしれませんが。 飲む前の見た…

世界のビールを楽しむ ギネス④

おはようございます。 新しい一週間が始まりましたね。相変わらず冴えない天気ですが、今日も元気に頑張りましょう。 アサヒの豪カールトン買収というビッグニュースを二日間にわたりお伝えしましたが、今日からギネスビールの話に戻りますね。 前回はポータ…

ビール記事番外編 ビッグニュース!②

おはようございます。 今日は早起きできました。 しかしながら、読み始めた本が面白く止められなくなってしまい、結果的にブログアップの時間が遅れてしまいました。 今日も、アサヒのカールトン買収の話を続けますね。 アサヒにとって、オセアニア地域は欧…

ビール記事番外編 ビッグニュース!

こんにちは。 すでにお昼を過ぎてしまいました。 ここ最近、土曜日の記事のアップが遅れることが続いています。悪習慣化する前に、この流れを断ち切りたいと思っています。 今日もギネスの記事を続けるつもりでいたのですが、昨日の日中に、目を疑うようなニ…

世界のビールを楽しむ ギネス③

おはようございます。 今週は月曜日がお休みだったこともあり、一週間が短く感じられますね。明日からまた週末だと思うと、元気が湧いてきます。 今日は、ポーターとスタウトについて説明しますね。 ポーターはロンドンで誕生したビールです。18世紀の初め、…

世界のビールを楽しむ ギネス②

おはようございます。 昨日は、私の住んでいる地域で久しぶりに日差しを楽しむことができました。 梅雨明けが待ち遠しいですが、あと一週間くらいは梅雨空が続きそうです。 昨日から、黒ビールの王様「GUINNESS」に関し、お話させていただいております。 今…

世界のビールを楽しむ ギネス

おはようございます。今日もはっきりしない天気ですね。 夏が待ち遠しくてたまりません。早くビールを心から楽しめる季節が来てほしいですね。 これまで長きにわたり、世界のビールメーカートップ10についてお話てきましたが、今日は番外編として、「GUINNES…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑰ 海外展開

おはようございます。 今日から会社勤めを再開される方も多いと思います。 私は今日も元気にビールの話をさせていただきます! 昨日の記事では、「Brooklyn Brewery」のお話をしました。 ここで、海外ブランドビール繋がりとして、キリンが提供する、その他…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑯ クラフトビール

おはようございます。 三連休の最終日がやってきてしまいました。それにしても雨の日が続きますね、関東地方は。沈んだ気持ちを盛り上げるべく、今日もビールのお話です。 キリンのSVBの話を続けますね。 先にご紹介した「グランドキリン」のヒットでクラフ…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑮ その他のビール

こんにちは。 今日も遅い時間のブログ更新となってしまいました。昨日は昼からビールを飲み続けてしまい、その影響で朝寝坊をしてしまいました…。飲み過ぎはいけませんね。 今日も、キリンが擁するビールのブランドをご紹介します。 「グランドキリン」とい…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑭ その他のビール

おはようございます。 三連休の週末が始まりましたね。寝過ごしてしまい、記事のアップが遅れてしまいました。 何か特別なことをする予定もない私は、いつもの週末と同じ時間を過ごす予定です。ですが、少しビールを嗜む量を増やしてもいいかな、と思ってい…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑬ ハートランド

おはようございます。 ようやく金曜日がやってきましたね。今日を乗り切れば、三連休の週末が待っています。 今日は仕事を早めに切り上げて、いつもよりビールを楽しみたいと思います。 「ハートランド」の話を続けます。 「ハートランド」が発売された80年…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑫ ハートランド

おはようございます。 夏至を過ぎて、日の出が遅く、日の入りが早くなるのを感じますね。 昼の時間が短くなると、なんだか寂しさを感じませんか。それでも、スカッと晴れた日であれば、目覚めと共に気持ちも高揚するのですが。梅雨明けを待ち遠しく感じてい…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑪

おはようございます。 今週もスッキリしない天気が続いていますが、今日もビールの話で気分を盛り上げていきたいと思います。 キリンの二大看板ビールのどちらが好きか、という問いに対し、私は「キリンラガー」という答えを出しました。 ですが、ここで忘れ…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑩

おはようございます。 昨日まで、アサヒとキリンの熾烈な戦いを、その背後にあったキリンの判断と共にお伝えしてきました。 キリン党の方にとっては、キリンの凋落を寂しく感じるかもしれませ。とはいえ、今でも国内二大ビールメーカーの一つであることは変…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑨

おはようございます。 今日から、また新しい一週間が始まりますね。 会社勤めの方にとっては、気が重い月曜日かもしれません。仕事を頑張った後のビールの美味さを糧に、今日も一日頑張りましょう! ということで、今日もビールの話を続けます。 「キリンラ…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑧

おはようございます。今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日もキリンビールの歴史を振り返ります。 昨日は、キリンビールがビール市場シェア1位の座から陥落したところまでお伝えしました。 これまで、1980年代後半から1990年代にかけ…

世界のビールを楽しむ キリンビール⑦

おはようございます。 今日から週末が始まりましたね。皆さんどのように過ごされるのでしょうか。 私は、平日と変わらず、夜はビールを楽しむ予定です。 まだ朝ですが、今日の記事でもビールの話をさせていただきます! 昨日は、「キリンラガービール」の生…

世界のビールを楽しむ キリンビール ⑥

おはようございます。 今日も朝からビールのお話を始めます! それにしても、今年は雨が多く梅雨らしい天気が多いですね。私は関東地方に住んでいますが、昨年の今頃は、すでに梅雨が明けていて真夏のような天気が続いていました。夏本番が待ち遠しいですね…

世界のビールを楽しむ キリンビール ⑤

おはようございます。 今日も「一番搾り」の話を続けます。 一番搾りは、一番麦汁と二番麦汁を使う従来の製法と比べると、製造コストはアップするようです。実際に、キリンビールの内部では、「このコストアップを販売価格に転嫁するのは当然。実際に品質が…

世界のビールを楽しむ キリンビール ④

おはようございます。 今日も朝からビールの話を始めます(笑)。 「キリンビール」が「キリンラガービール」に変わったところまでお伝えしました。 今では「キリンラガービール」という名称が根付いており、このブランドが麒麟の「130年続く、本格ビール」…

世界のビールを楽しむ キリンビール ③

昨日の記事では、キリンビールの黄金時代に関しお伝えしました。 日本のビールの流れを変えた、あの大ヒット商品が出るまで、キリンは日本ビール業界の雄として君臨していました。 その大ヒット商品とは、もちろん「アサヒスーパードライ」のことです。 以前…