「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピーのV字回復 そこには一人の人物のストーリーが欠かせない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日は晴天に恵まれましたね。気温もだいぶ上がりましたし、本当に過ごしやすい一日でした。 このような日は昼間からビールを飲むと最高ですよね。 まあ、そうも言っていられない…

ホッピーハイの大失敗で苦境に陥るも復調の兆しが 新たなストーリー展開へ

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今週もあっという間に水曜日になってしまいました。本当に時間が過ぎるのは早いですね。 そして10月もそろそろ終わってしまいます。今月の初めに「今年の残りの1/4を充実にしたも…

低迷期に陥ったホッピー その中で打ち出す施策は報われるのか

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 酒好きの酔っぱらいが書いているような記事が続いている状況にも関わらず、このブログに訪問いただけることをありがたく存じます。 昨日は晴天に恵まれましたね。ブログをアップ…

ホッピーの長引く低迷期 認知度は高くとも購入は喚起できず

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しい一週間の始まりの月曜日ですね。この週末はいかがでしたか?少しでも充実感を得られる時間を持てましたでしょうか? 私は恥ずかしながら土曜日の午前中を無為に過ご…

ホッピーについての記事を続けます ピークの後の低迷は良好なストーリーに欠かせません

おはようございます。本日もようこそ当ブログにお越しいただきました。本当にありがとうございます。 昨日は温かな日差しに恵まれました。おかげさまで洗濯物をカラッカラにすることができました。 午前中を無駄に過ごしてしまった私ですが、何とか早い時間…

ホッピーの歴史と基本情報をお伝えします

こんにちは。本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。 今日から週末が始まります。充実した週末の鍵となる金曜日はいかが過ごされましたでしょうか? このブログのアップがお昼になっていることからお分かりかもしれませんが、私は恥ずかし…

ホッピーについて 甲類焼酎の話を続けるにはホッピーを避けて通れない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 いよいよ金曜日がやってきましたね。今週は本当に時間が経つのを早く感じました。これまで何度もお話してきましたが、週末を充実に過ごす秘訣は金曜の過ごし方にあり、というのが…

記録することを習慣にする 家飲み用の甲類焼酎について決断する

おはようございます。今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日は私の住む地域では久しぶりに晴天に恵まれて、気温も上がりました。朝から日差しが差し込むと行動に弾みがつきますね。太陽の光を満喫できてよかったです。 今週も残るとこ…

記録することを習慣にする 次のタスクは焼酎の比較選択 これまた商品が多すぎる

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 さあ、今日からまた仕事が始まりますね。 昨日は一日中雨模様で肌寒さを感じたのですが、今日は晴天が期待できそうです。 朝の気温が低いと初動が鈍りがちです。加えて雨が降って…

記録することを習慣にする 比較選択の末、家飲みアルコール飲料にかかせない炭酸飲料を定番とする

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は、即位礼正典の儀が行われますね。今からおよそ30年前に昭和から平成に年号が変わった時にもこの儀式は行われていたはずですが、当時のことは全く覚えていません…。 まだ若…

記録することを習慣にする 家飲み用のアルコール飲料は自分で作れますよね

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 この週末はいかが過ごされましたでしょうか? 季節の変わり目で寒さを実感するようになるこの時期に、冬支度を始められている方も多いのではないでしょうか。 私はブログをアップ…

記録することを習慣にする 比較選択は欠かせない 自分との相性を大事にする

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 10月もすでに3分の2が経過しようとしています。本当に時間が過ぎるのは早いものです。歳を重ねると本当にこのことを実感します。 油断をしているとあっという間に2020年の終わり…

記録することを習慣にする 缶チュウハイでも比較選択は欠かせない 製造原価も知っておいたほうが良い

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 いよいよ週末がやってきましたね。 昨日までの平日は充実した時間を過ごされましたでしょうか?三連休明けの今週は仕事のリズムを取り戻すのに時間がかかった方もいらっしゃるか…

記録することを習慣にする 出費記録を振り返り缶チュウハイにもメスを入れる

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は金曜日ですね。 今週は金曜日の訪れが早かった感があります。月曜日がお休みだった方は特にそう感じられると思います。 私は祝日に関係なく月曜日から仕事をしていたのです…

記録することを習慣にする 外飲みではビールを楽しむ 飲み放題に注意

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 それにしても朝晩は本当に肌寒いですね。早起きが厳しい季節になってきましたが、ここで挫折しないように注意したいと思います。これから当分きつい期間が続きますからね。 昨日…

記録することを習慣にする 記録が行動に弾みをつける 第三のビールへの完全移行

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今週は肌寒い日々が続きますね。もうすっかり秋がやってきたのですね。 私はようやく冬仕様の寝床環境を整え始めました。 これから長い厳しい季節がくると思うと少し気持ちが失せ…

記録することを習慣にする ビールから発泡酒、発泡酒から第三のビールへ

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日から三連休明けの仕事始めの方も多いと思います。この連休は充実した時間を過ごせましたでしょうか? 昨日はまた不安定な天気に戻ってしまいましたね、私の住む地域では、夕…

記録することを習慣にする 一度に飲み比べをして一銘柄を選択 記憶や気分に左右されない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日から新しい一週間が始まりますね。三連休の最終日として今朝を迎えた方が多いと思いますが、昨日までの二日間はいかが過ごされましたでしょうか? 時間を無駄にしてしまい後…

記録することを習慣にする 一日に一つの銘柄を試してみる

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 台風が過ぎ去りました! それにしても今回の台風は凄まじかったですね。被害の状況を具体的に把握していませんが、各地で相当に大きな被害が出たようです。 今日は朝から晴天に恵…

記録することを習慣にする ビール類の選択に優先順位をつける

おはようございます。すでにお昼を過ぎてしまいましたので、正しくは「こんにちは」ですね。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末、しかも三連休の初日が始まりましたね。 今週末は家で過ごすことになりそうです。台風が近づいてきて…

人は決断をしたくない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今週もとうとう金曜日がやってきましたね。 明日から三連休という方も多いのではないでしょうか。この三連休を楽しく有意義に過ごすためにも、今日という一日に充実感を感じたい…

記録することを習慣にする 選択・決断に対しての人の反応を知っておこう

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日も暖かな日差しに恵まれました。朝から太陽が顔を出すとその日の行動に弾みがつくような気がしませんか。 夕方からは一気に冷え込みました。今朝は少し寒いくらいです。ただ…

記録することを習慣にする ビール類の選択肢が多すぎる ジャムの法則

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今週もすでに水曜日となってしまいました。昨日までの二日間は充実した時間を過ごされましたでしょうか。 私はいまだに風邪を引きずっており、体調がすぐれません。調子が悪いと…

記録することを習慣にする 失敗からの教訓

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日は朝から晴れ間が出て晴天に恵まれました。太陽の光を感じると暖かみを感じますよね。体調不良の我が身にとっては太陽は心も体も温めてくれる気がします。ですが夕方になると…

記録することを習慣にする 第三のビールに屈する

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日から新しい一週間のスタートですね。皆さんはこの週末をどのようにお過ごしになりましたでしょうか。 私は残念ながら、安静に過ごしていながら体調を回復させることができず…

記録することを習慣にする ビール代の削減を試みる

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日は本当に良い天気でしたね。運動会日和でもあったようで、私の住まいの近くの幼稚園では子供たちが元気に走り回っていました。 ですが、この季節外れの晴天続きも昨日で終わ…

記録することを習慣にする 最大の難関「お酒代」の削減に挑む

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末の初日となる本日も、定時に起床し日々のタスクをこなすことができました。 平日と同じリズムで土曜の朝を過ごすことが週末を充実させたものにする大きな鍵ですからね。 まず…

記録することを習慣にする 支出削減のポイントおさらい

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 いよいよ金曜日がやってきましたね。 10月最初の週は充実した時間を過ごせましたでしょうか? スタートがうまくいくとその後も良い流れに乗りやすいですよね。いまいちであったと…

記録することを習慣にする 支出削減の三つ目のポイント

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住んでいる地域は昨日も暖かな日差しに恵まれました。天気が良いと気分も上向きますよね。 日中は暖かいのですが、朝晩は本当に涼しさを感じます。この寒暖の差が体調不良の…

記録することを習慣にする 支出削減の二つ目のポイントの適用範囲を拡げる

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日も日中は暑さを感じることができました。 真夏には暑さを嫌いながら、秋になると暑さをありがたく思うとは、本当に人間とは(私とは)わがままなものです。 皆さんは10月初日…