「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤は一目でわかるが、白と黒はどうやって識別するのか? お店にとっては大事なポイントがあります

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末初日であるととともに11月最後の日である本日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。今月の総括と来月の活動内容について考える時間を取られた方も多いかと思います。 私は朝…

赤ホッピーを初めて飲んだ時の感覚 その思いを新たにすべく素面で臨んだ二度目の赤ホッピー

こんばんは。 今晩も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は久々に晴天に恵まれました。気温は低かったものの、やはり太陽の光を浴びると心身ともに元気がみなぎる気がしますよね。おかげさまで、今日はこの一週間で一番充実した時間を過ご…

常連さんにそのホッピーについて尋ねる このような常連さんとの空間が行きつけのお店を持つ理由 そして初めての赤ホッピー

こんばんは。 今晩も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も寒い一日でした。朝の気温が一番高かったようです。一日中曇り空で気温が上がることはありませんでした。 ですが、明日はようやく天気予報に晴れマークが現れています! 金曜日か…

ホッピーは白と黒だけではありません もう一つのプレミアムなホッピーをご存じでしょうか

こんばんは。 今日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では今日も寒かったですね。昨日からの二日間で一気に冬に突入した感があります。しかも太陽が顔をのぞかせることもなく一日中曇り空でした。 我が家は先週末にようやく冬…

苦みの中に感じる甘さが黒の秀逸さ 白黒どちらも捨てがたい 

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 本当に寒さが厳しい一日でした。予想はしていたものの、前日との大きな気温差もあり本当につらく感じましたね。 このような時は体調を崩しがちですから十分な注意が必要ですね。 さて、…

ご主人とホッピーの絆が黒ホッピーの歴史を編んでいく このストーリーはホッピーをより好きにさせる

こんばんは。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週初めの月曜日をいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私は可もなく不可もなくといった感じでしたね…。 私の住んでいる地域では朝から曇り空に覆われていましたが、午後には久しぶり…

ご主人考案のオリジナル黒ホッピー 看板メニューのコストがその存続を危うくする

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ついに週末の終わりが近づいてきましたね。 この日曜日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私は朝から活動的に過ごすことができました。天気の悪さを物ともせずに充実した時間を…

ご主人のお店オープン当日に社長がお祝いに駆け付ける これが後の「黒ホッピー」誕生につながる

こんばんは。 週末の初日はいかが過ごされましたでしょうか。 私は昨日の誓いもむなしく貴重な土曜日の朝を有意義に過ごすことができませんでした…。 昨晩は早めに寝床に入り、今朝も定時に起床しました。ここまでは良かったのですが、外はあいにくの雨模様…

真のツウが愛してやまない黒ホッピー そこには逸話があった

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 もう週末がやってきてしまいました。この一週間は瞬く間に過ぎ去った印象を持っている私ですが、皆さんはいかがでしょうか。 時間の経過を早く感じるのは、物事に集中して時が経つのを忘…

ホッピー未体験の方には王道の白ホッピーを試していただきたい そして次は黒ホッピーのお話を始めます

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では今日も晴天に恵まれました。ですが朝は相当に冷え込みましたね。このブログを書いている今もかなり寒いです…。もう11月も終わりに近づいた時期ですから当然といえば当然…

白ホッピーこそがホッピー 40年以上ホッピーの歴史をささえてきた元祖ホッピー

こんばんは。 今晩も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 朝晩は本当に冷え込みますね。私は4時45分に起床し朝時間を活用することを習慣にしているのですが、アーリーバッドにとって辛い環境になってきました。 冬至が約一ヵ月後の12月22日です…

初めてホッピーを楽しむ 当時の私はホッピーについて無知だった

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も暖かな日差しに恵まれた一日を過ごすことができました。本当に太陽の光はありがたいですよね。 この陽気さを味方につけることができたのか、今日は能動的な行動をとることができ、…

今日から新しいテーマでブログをお伝えしていきたいと思います それは…

こんばんは。 今晩も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週初めとなる月曜日を皆さんはいかが過ごされましたでしょうか。 私は日曜日に充実した時間を過ごしたおかげで手に入れた「良い気分」をそのままに、今日は実りにつながるアクションをと…

自らを広告塔としたイメージ戦略が業績回復につながる その裏に隠れたアクションも見逃してはならない 彼女のヒストリーは人を惹きつけるストーリーである

こんばんは。 今日もこのブログにお越しいただきありがとうございます! いよいよ週末も終わりが近づいてきましたね。皆さんは充実した二日間を過ごされましたでしょうか。 私の住む地域では本日も晴天に恵まれ本当に過ごしやすい一日でした。 しっかり早起…

コーポレートサイトの立ち上げとブログの開始が巻き返しの端緒となる WBSとタモリ倶楽部による追い風が吹く

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末の初日は皆さんいかが過ごされましたでしょうか。 私の住む地位では今日も晴天に恵まれ、本当に過ごしやすい一日でした。洗濯物もカラカラに乾き気分爽快です。 一方、風邪が長引い…

「素直さ」は成功者の長所の一つ 能動的にインターネットを活用する

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 毎日早朝に記事をアップしており「おはようございます」で始めることを日課にしていた私ですが、今朝はやむを得ない事情で時間をとることができず、この時間帯になってしまいました。 ど…

11/14 は特別な日 この日に思い出した秀逸な一つの映画がある

おはようございます! 今日もこのブログにご訪問いただきありがとうございます。 今日11月14日は特別な日です。 皆さんは、今日という日が何の日かご存じでしょうか? それは、 埼玉県民の日 です(笑)。 この日を迎えて、私は一つの映画を思い出しました。…

V字回復に結びついた一つの施策 そこには彼女の存在があった

おはようございます! 本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。 もう水曜日がやってきました。It’s almost a weekendですね。本当にあっという間という感じです。 私の住む地域では、昨日も晴天に恵まれました。 日中は暖かく過ごしやかった…

窮地で正しい決断をできるかどうか 創業社長とサラリーマン社長の胆力の違いなのか

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週初めであった月曜日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 残念ながら、私は職場で自分の計画や思惑とは全く異なる状況に追い込まれてしまいました。 うまく対応できず、…

またもや窮地に追い込まれるホッピー 正しい行動を迅速に行う決断が奏功する

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では昨日も晴天に恵まれました。同じように心地よい晴天を追い風に、この週末を活動的に過ごされた方も多いのではないでしょうか。 私は依然として体調不良から抜け…

信念を貫き通しながら、教訓からの学びを行動を変えていく

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私の住む地域では昨日も晴天に恵まれたおかげで、私の心も晴れやかになりました。洗濯物もからからに乾きましたし。 残念ながら…

人生で本当に重要な唯一のことは他者との関係である

おはようございます。 早くも週末がやってきましたね。 皆さんは充実した金曜日を過ごされましたでしょうか。 残念ながら、私はそうではありませんでした…。 体調が悪化の一途を辿り、金曜日は本当につらい一日を過ごしました。今週はいろいろと心を痛めるこ…

「最大の失敗」とそれを導いた直接的な事件を振り返る

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 もう金曜日がやってきてしまいました。本当に時間が経つのは早いですね。 今週は晴天が続き嬉しかったのですが、残念ながら、私はなぜかまた風邪を引いてしまいました。火曜日の…

「自分の役割を貫く」という強靭な精神力を身に着けたい

おはようございます。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日も晴天に恵まれ嬉しい限りです。 私は4時45分に起きることを日課にしています。 11月にもなるとこの時間帯はまだ夜が明けていおらず、1時間ほどしてようやく部屋の明かりを…

大失敗をネガティブに受け止めずに学びと捉える 立て続けに起こる苦難にも負けない精神力には元気と勇気をもらえる気がします

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では、ここ数日晴れやかな日々が続いて嬉しい限りです。 寒さが苦手な私は冬という季節が好きではないのですが、冬が近づいていることを実感せざるを得ないこの時期…

ホッピーハイの大惨敗が彼女に与えた影響は想像にかたくない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 三連休が終わってしまいましたね。今日から仕事再開の方が多いと思います。 連休明けの初日は重要です。ただでさえ残りの平日の日数が少ないのに、お休み気分で初日をダラダラ過…

やる気と意気込みが取り巻く環境をより厳しくしてしまったのか 

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 この土日はいかが過ごされましたでしょうか。 今日は三連休の最終日であるという方が多いと思います。昨日までの二日間は充実感を得ることははできましたか?そうでない方もまだ…

ホッピーミーナさんが「意気揚々と」コクカ飲料に入社したのは最悪のタイミング

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では昨日も晴天に恵まれました。まさに洗濯日和の一日でした。 昨日のブログをアップした後、恥ずかしながら私は二度寝をしてしまいました。 今日は休日であるという…

「ホッピーハイ」大失敗までのホッピーミーナを振り返る

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住んでいる地域はここ数日は晴天続きで嬉しい限りです。太陽の光に包まれると気分も晴れやかになりますよね。特に昨日は暑さを感じるほど強い日差しを楽しむことができました…

ホッピーミーナの最初の大失敗はあの商品だった

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 いよいよ金曜日がやってきましたね。 もう何度もお伝えしているので、「止めてくれ。もういいよ」という声も聞こえてきそうですが、充実した週末を過ごすための金曜日の重要性を…