「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日ツアーに組み込まれているある事とは? 参加者にはデメリットとも言えるこの事を認識しておきましょう

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あと数時間で2月が終わろうとしています。本当に時間が経つのは早いですね。 世間では新型コロナウイルスの話題でもちきりです。政府主導で始まった対策の影響で、仕事の仕方に影響が出…

ガイドさんの知見を最も享受すべき対象とは? 独りよがりで貴重な経験を棒に振らない

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日の記事では、一人で観光名所を訪れると抜けがでやすい、というお話をしました。 これはあくまでも私個人の話ですので、そうでない方の方が大多数かもしれません。 その意味ではあま…

海外現地ツアーのもう一つのメリット 一人観光のデメリットとの対比

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日の記事では、海外現地英語ツアーが日本語ツアーに比して、お値段が断然お得であることをお伝えしました。 なにより、日本語ツアーを選ぶことは、高いお金を払って英語ツアーから得ら…

海外現地の英語ツアーは経済的にも断然お得 この選択をしない理由が見当たらない

こんばんは。 本日もようこそ私のブログにお越しくださいました。いつもありがとうございます。 あっという間に週の中日が終わってしまいました。そして2月も終わろうとしています。時間が経つのは本当に速いですね。 (先月も同じようなことを言っていまし…

強制的に英語と向き合う 海外現地ツアーの見逃せないメリット

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 三連休明けの本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか? 私はとあるトラブルに見舞われまして、残念ながらその問題がまだ解決していません…。 ただ、明日には確実に解消されることが…

海外現地ツアーでの体験 これが視野を広げ次のアクションを促した

こんにちは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日の記事も早い時間の更新となります。 数日にわたり、海外現地ツアーでの私の体験談をお伝えしています。 私はたまたま同席したロシア人ファミリーと楽しい時間を過ごすことができま…

海外現地ツアーのメリット 異文化の人たちとの交流とお誘いに乗ることの重要性 

おはようございます。 今日は夜ではなくこの時間帯に記事をアップさせていただきます。 昨日は現地オプショナルツアーのメリットについての話を始めました。 海外現ツアーのメリットは数多くあるのですが、その一つ目の 〇他の外国人の参加者との触れ合うこ…

海外現地ツアーのメリット ロシア人家族との思い出 一人旅の醍醐味を感じた体験

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 三連休初日の本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか? 恥ずかしながら、私は二度寝をしてしまいました…。疲れがたまっていたこともあり、ベッドにとどまることを選択してしまった…

海外で暮らす 現実的な手段として次善の策も考える

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 もう週末がやってきました。この一週間はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 明日からの連休は、今年のこれまでの活動を振り返るのにいいタイミングだと思います。この時間を有効活…

海外で暮らす この経験が人間の幅を広げる これからの人生でも遅くはない選択

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 連日新型コロナウイルスのニュースが世間を賑わせていますね。 私はふだんの生活ではテレビを見ることはありません。ネガティブなニュースに自ら触れる必要はないと思っているのです。 …

「住む場所を変える」こと それは具体的な行動を強制する仕組み

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あっという間に水曜日が終わろうとしていますね。本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私の住む地域では久しぶりに晴天に恵まれて、気分も晴れやかに一日を過ごすことができま…

引っ越しの効用 環境を変えることを利用する

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日までオペラやミュージカルといった、(私にとっては)高尚な話題をテーマについてお話させていただきました(笑)。お楽しみいただけましたでしょうか。 今日からは、私の考えや気づ…

オペラ・オペレッタ・ミュージカルの変遷に世界の流れを見る

こんばんは。 本日も当ブログへお越しいただき、どうもありがとうございます。 新しい一週間が始まりましたね。いつの間にか2月も後半戦を迎えてしまいました。気を引き締めていかねばなりませんね。 昨日の記事では「オペレッタ」について説明しました。 実…

「オペレッタ」という聞きなれない言葉 「オペラ」を体験しなければこの存在は知らなかった

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。週末もそろそろ終わりを迎えますね。 それにしても新型コロナウイルスは気になりますね。日本での感染者が増え続けており、これから飛躍的…

劇場で「オペラ」の高貴さを感じる そして、鑑賞後の復習で知った聞きなれない言葉

こんばんは。 本日も当ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。 週末初日の本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか? 私の住む地域では明日から天気が下り坂になることが予報されていたため、今日は洗濯に勤しみました。一日中曇り空でした…

「オペラ」を体験し「オペラ」について学ぶ

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あっという間に週末がやってきてしまいましたね。明日からの二日間を充実したものにさせるべく、今夜の残りの時間に全力投球していきたいと思います。 昨日の記事では、私がオペラを初め…

「オペラ」を体験することを決意する ここでも同じ過ちを繰り返す

こんばんは。 本日も当ブログにようこそお越しいただきまして、ありがとうございます。 昨日の記事では、私が「オペラ」を体験しようと思った経緯をお伝えしました。 話がコンサートホールにまでそれてしまい、失礼いたしました。 今日は、「オペラ」に話を…

新体験を取りに行く ミュージカルを体験した私が次に試みた対象とは

こんばんは。 本日もようこそ当ブログへお越しいただきました。ありがとうございます。 あっという間に水曜日が終わろうとしていますね。本当に時間が経つのは速いですね。 昨日まで『レ・ミゼラブル』についてお話してきました。楽しんでいただけましたでし…

歴史的名作を存分に楽しみ、英語学習に活用するもう一つのポイント 『レ・ミゼラブル』未体験の方はぜひご覧になっていただきたい

こんばんは。 今晩も私のブログに訪れていただきありがとうございます。 今日は祝日でお仕事がお休みであった方が多いと思います。いかがお過ごしになりましたでしょうか? 新型コロナウイルスに関するニュースが世間を賑わせていますが、今週からは花粉の飛…

英語学習にミュージカル映画を効果的に活用するには? 押さえておきたい簡単なポイント

こんばんは。 本日もようこそ当ブログにお越しいただきました。ありがとうございます。 週初めの本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 月曜日に「良い気分」で一日を終えることができると、火曜日以降の活動にも弾みがつきますよね。 今日の私は、…

『レ・ミゼラブル』の「歌の力」に魅了される でも ストーリーは「分かったつもり」という体たらく

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私の住む地域では今日も暖かな日差しに恵まれました。風が強くかなり寒く感じましたが、太陽のパワーのおかげ(?)で活動的に過ごすこと…

上映開始後しばらくして知った事実 が、『レ・ミゼラブル』の魅力は自分の愚かさを忘れさせた

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末初日の本日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 私の住む地域では暖かな日差しに恵まれました。過ごしやすい一日でしたね。 昨日までの疲れが抜けていなかったため、定時に起…

『レ・ミゼラブル』を知らなかった自分 これがこの映画を見る一番の動機でした…

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 すでに週末時間に突入していますね。本当に時間が経つのは速いですね。 何度か書いていますが、金曜日の夜をどう過ごすかが、週末を充実した時間とできるかどうかのポイントだと思ってい…

『レ・ミゼラブル』 この名作を知らない方はいらっしゃらないでしょう

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 もう木曜日が終わろうとしています。 今週は本当に忙しかったこともあり時間が経つのがより早く感じました。忙しいのはいいことかもしれませんが、少し余裕をもつ余裕(?)が必要であっ…

『ドラゴン・タトゥーの女』での英語学習失敗を別の大名作で繰り返す

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では今日も暖かな日差しに恵まれました。 ですが、明日からは気温が一気に下がるようです。体調を崩さないように注意したいと思います。 これまで約2週間にわたり、海外ドラ…

肩肘張らずに洋画や海外ドラマを楽しむ

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 これまで、海外ドラマや映画を活用した英語学習についてお話してきました。 英語学習と切り離しても、洋画や海外ドラマを見ること自体は本当に大好きです。 あまり肩肘張らずに、作品そ…

「映画館での洋画鑑賞」は英語学習に有効活用できる 英語学習に重きを置きたければジャンルも重要です

こんばんは。 本日も私のブログにお越しいただきましてありがとうございます。 週初めの月曜日はいかがお過ごしになりましたでしょうか。 月曜日に好スタートを切れると、その週全体に好影響が及びますよね。好スタートを切るためにはやはり週末の過ごし方が…

「映画館で見る映画」は「英語学習」に適さない?

こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私の住む地域では本日も晴天に恵まれました。一日中太陽の光を浴びていると本当に幸せな気分になれますよね。 日増しに日の出時刻も早まってきていますので、早朝時間の活用に弾みがつい…

『ドラゴンタトゥーの女』に惹き込まれるも 英語学習の観点では大失敗

こんばんは。 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は暖かな日差しに恵まれ過ごしやすい一日でした。天気予報によると週明けに本格的な寒さがやってくるようですね。これからが冬本番ですね。 昨日の記事では、洋画英語学習法として…