「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

「improv」つまり「人生」のパスワード

 

こんばんは。

 

「improv」は人生そのもの。

何かが不足している、充足していないと感じる人たちは「improv」を身につけたいと思う。「improv」を基に生きている人たちは、楽しそうに人生を送っていると感じ、「improv」が何かを変えてくれると感じて。

私は、この気持ちが十分に分かります。この書籍を初めて手にした時には、「何か満たされない」という気持ちに覆われていた。特に不幸というわけではないが、決して幸せではない。この状況を打ち破るために、この気持ちから離れるためには何をすればよいのか? そんな時に出会ったのがこの書籍でした。そして「improv」をもっと知りたい、自分の生活に取り入れていきたい、そう思いながらページを進めていったのです。

そんな私に、また、「improv」についてもっと知りたいあなたに、Patriciaさんはパスワードを教えてくれます。

 

Here is the password – it is yes!

パスワードは「yes」。

すべてのことに対して「yes」ということ。

 

Understanding the power of yes is easy; practicing that acceptance and affirmation in daily life becomes our challenge.

あなたは、もしかしたら、「すべてのことにyesという」ことが持つ力について、どこかで見聞きしたことがあるかもしれません。

これは、Patriciaさんだけでなく、これまで多くの識者が言及してきたことですから、「自分の人生をより良いものにしたい」と考えたことがある方なら、このことの重要性についてはご存知かもしれません。

本を読んで「分かった」つもりになるのは簡単です。しかし、実際に生活に取り入れるとなると決して簡単ではありません。

「挑戦」という言葉は大げさではないでしょう。

 

I’m writing to encourage you to improvise your life, please.

Patriciaさんは、あなたの人生を「improvise」してほしい、そのためにこの文章を書いている、と言います。

 

I want you to take chances and do more of the things that are important to you. I’m hoping that you will make more mistakes, laugh more often, and have some adventures.

もっといろいろなことを試す。あなたにとって重要なことをもっとやる。

そして、もっと、どんどん間違えをおかす。もっと頻繁に笑う。そして、もっと冒険をする。

 

さらに続きます。

I’d be very pleased if you begin observing the details of our human interdependence; in particular, seeing those who are contributing to your welfare, right now, and who probably go unnoticed.

これらは、Patriciaさんが、再三に渡りこの書籍で言及されていることでもあります。私たちは決して一人では生きられません。他人とのかかわりによって生きていくのです。あなたの生活に寄与している、貢献してくれている人のことを思い、感謝をする。

これは「improv」の一大要素でもあるのです。

And I would clap my hands with delight if I learned that you had done something new and worthwhile after using the advice in this book.

 

さあ、「improv」を始めてみたくなりましたか?

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ