「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

健康とダイエット④ -体重減へ-

仕事は激務で薄給。
時給にすると深夜のコンビニバイトと変わらないくらいでしたが、それでも少しはお金は貯まります。
実家に住んでいた影響も大きいですね。

 

その貯まったお金で車を購入してしまいました。自分にとってはかなりの大金でした。


更にはようやく実家を出る決意をして、一人暮らしを始めました。
ボロアパートでしたが、人気の地域であったため、それなりの家賃と駐車場代。


追い討ちをかけるように、思わぬ一時出費に襲われます。


やむを得ず、生活費を切り詰める貧乏生活に突入しました。

 

結果的にこれが体重減に繋がります。
食費を削るべく、質素な生活が始まりました。

 

同僚との飲み会はの回数は減らし、それ以外にはほとんど外食をしませんでした。


家でスナック菓子をつまみにビールを飲んで、おなかが満たされないときは、カップラーメンと食パンで済ませました。
この頃からドラッグストアとの付き合いが始まりました。(笑)

 

富士そばで、天ぷらそばの大盛りを食べるのがたまのご馳走でした。懐かしいです。

 

 

こんな生活を一年近く続けると、体重が50kg台前半まで落ちました。

 

めでたしめでたし。

 

 

というわけではありません。

 

明日に続けます。