「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

ホッピーの楽しみ方は無限大 これらのレシピを楽しんだことはありますか?

こんばんは。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いよいよ金曜日の夜がやってきましたね。本日は皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

充実した週末を過ごすためには、金曜日の夜が重要であると思っています。このことは何度か書かせていただきましたね。

 

私は、朝から仕事に注力することができました。できれば早めに自宅に戻ってプライベートな時間を持ちたいと思っていたのですが、帰宅できたのは20時半を過ぎていました。なかなか思い通りにはいかないものですね。

 

今日もホッピーについてのお話をさせていただきます。

 

思い返せば、家飲みの記事から派生してホッピーのお話を始めました。その時はホッピーの記事は軽く触れようと思っていただけなのですが、いろいろと調べてみるとそれでは事足りないように思えたのです。

しっかりと記事にさせていただかないと失礼に思えた、というのが正直なところです。

 

以前の記事でも書きましたが、ホッピーの大きなメリットの一つとして、自分好みの組み合わせ・配合を楽しめることが挙げられますね。

 

スタンダードは焼酎との組み合わせで、私(というかホッピー党の多くの人)が一番好んでいる飲み方だと思います。昨日お伝えしたように、焼酎との組み合わせは、健康にもベストですからね。

この飲み方でも、焼酎とホッピーの比率を調整することで、多様な濃度のアルコール飲料を楽しむことができます。

 

さらには、ホッピービバレッジのホームページでは、様々なカクテルレシピを紹介していますよ。

 

白ホッピー×ジンの「ホッピー オン ザ スカイ」

白ホッピー×カシスリキュールの「ホッピーラブ」

 

そして、

 

黒ホッピーと梅酒を組み合わせた「クロウメP」

黒ホッピー×ラムの「赤坂リバティ」

黒ホッピー×コーヒーリキュールの「ブラックダイヤモンド」

 

アルコールが苦手な方も取り込むべく、同社はソフトドリンクなどとの組み合わせも推奨されています。

 

黒ホッピー×アイスコーヒーの「ロティ」

 

というものも紹介されていますよ。

 

 

私はいずれも上記の組み合わせを試したことがありません…。王道の飲み方が好きなのです(笑)。

 

これは本当にホッピーの強みだと思います。組み合わせは無限大ですからね。