「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

「あなたは、あなたが最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」

 

こんばんは。

 

「新体験を取りに行く」という行動指針を掲げている私が、つい最近体験したのが

ファミレスでのモーニング

でした。

いろいろな気づきを得られることができて面白かったです。

やはり「新体験を取りに行く」という行動習慣はいいな~と思いました。

 

そして、次にトライしたいのが

一流高級ホテルでのモーニング

です。

 

一流の人間になりたければ一流の人と同じ空間を共にすべき

お金持ちになりたければ、お金持ちと空間を共にすべき

 

こういう話はよく聞きますよね。

環境が私たちに与える影響は本当に大きい。

「あなたは、あなたが最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」

という言葉も聞いたことはありませんか。

これは、アメリカの億万長者でもあるJim Rohnの言葉のようです。

“You are the average of the five people you spend the most time with.”

環境、特にあなたの周りにいる人の影響力は本当に大きいのです。

自分が目指すゴールを達成している人、同じ志を持っている人と時間をともにする、空間を共にする。そういった環境を持つことで、自然と自分もそういう人になっていく。そう考えると希望を感じますよね。

 

・そういう人たちが集まるコミュニティを探して、そのメンバーとなる

・自分が目指すゴールを実現している人が主催しているセミナーやコミュニティに参加する

・成功者や憧れの人に弟子入りを志願する

いろいろな方法が考えられますね。

 

「そんなことをする度胸がない」

「相手にされないのではないか」

「今の生活に精いっぱいで、そんなことをやる余裕がない」

など、いろいろな言い訳が浮かんでくるかもしれませんw

言い訳ではなく、本当にこれらのアクションをとれない環境に置かれている方もいるかもしれません。

 

でも「一流高級ホテルのモーニング」であれば、少しハードルが低くなる。

実際の憧れの人との接点は得られませんが、一流の人やお金持ちの人が集まる空間を体験することはできます。手始めの一歩としてはいいですよね。

金銭的にも手が届きやすい。高級ホテルに泊まることはできないかもしれない、ディナーに払えるお金は捻出できないかもしれない。でもモーニングやランチであれば何とかなるのではないでしょうか。ラウンジでドリンクを飲むことでもいいかもしれませんね。

 

こう書いておきながら、私は一流高級ホテルでのディナーやランチというのはほんの数回しか経験していません。そこそこの高級ホテル、高級レストランやお寿司屋さんを加えても数えられる程度です。そして、それらはだいぶ昔の話なので、その時の雰囲気や感情も忘れてしまいましたw

だからこそ今「一流高級ホテルでのモーニング」を試してみたいと思っています。

「新体験を取りに行く」の体験レベルが低い状態が長らく続いてしまった現状。それを打破してくれるきっかけにもなるかもしれない、と期待しています。

実際に体験した際には、このブログでご紹介させていただきたいと思います。

 

明日に続けます。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ