「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

一口目のビールは格別 最高だったはずの日曜日が…

 

こんばんは。

 

日曜日に起こった「データ消失」というショッキングな出来事。

昨日は、ノートPCのデータをSDカードに移したところまでお伝えしましたね。単なる出来事の羅列で何ら面白味がないかもしれませんが…。すみません。でももう少しお付き合いいただければ、と思います。

 

一口目のビールはやはりおいしかった! 充実した一日の終わりに飲むビールはやはり格別でしたね~。

ここまでは良かった。

SDカードのデータを大本のデータにマージすべく、SDカード内のフォルダをダブルクリック。ここで一大事に気付いたのでした。

「移したはずのデータがない…」

目を疑いました。全く想像していなかっただけに、しばし呆然としてしまいました…。

「何かの間違いのはずだ」 

「データがないはずはない」

というのも、SDカード内にファイルが保存されたのはしっかりとこの目で確認していたからです。

 

私は慌ててノートPCを立上げ、もともとファイルを保存していたフォルダを見つけに行きました。一縷の望みとともに。

案の定それらのファイルはありませんでした。次にWordを立上げ、「最近使ったファイル」をクリックします。ノートPCのどこかにデータが残っていて欲しい、という思いとともに。やはり、「このファイルは存在しません」の表示が…。

 

さらには、SDカードをノートPCに挿入。こうしたところでどうにもなるものではない。そのことは分かっていながら、もしかしたらSDカード内にファイルが現れる、そんな奇跡のようなことを信じて。でも、そんな奇跡は起こりません。

 

万事休す…

 

どっと疲れを感じます。それまでの晴れ晴れとした気持ち、充実感に満たされた幸福感はもうどこにも存在していませんでした。意気消沈し、不幸のどん底に落とされた感じでした。

 

ちょっと大げさですかね、すみません。でもそのくらいの衝撃があったのです、個人的には。

 

諦めきれない私は、データの復元を試みることに。復元のやり方をググって、複数の方法を試みます。この段階でも、まだ信じる気持ちは残っていました。「データが戻ってくるかもしれない」と。

 

その試みにかけた時間は約3時間。一度やって駄目でも「もう1回やってみよう」を何回やったことでしょう。別の方法を何回か試みてうまくいかず、また最初の方法に戻って復元を試みる。

この未練がましさが、時間というもう一つの貴重なものを浪費させてしまう結果に。

 

何とか気を取り直して、ブログ記事を更新。

それまでビール以外は何も口にしていませんでしたが、すでに料理をする気力もない。こういう時に限ってスナック菓子のストックもない。2本目のビールを開けた後は、立て続けにワインを3杯ほどグラスに注いだと記憶しています。やけ酒というやつですね…

 

最高だったはずの日曜日が、土壇場で最悪の日曜日に。失意のまま布団に潜り込みました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村