「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

ホッピーについて 甲類焼酎の話を続けるにはホッピーを避けて通れない

おはようございます。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いよいよ金曜日がやってきましたね。今週は本当に時間が経つのを早く感じました。
これまで何度もお話してきましたが、週末を充実に過ごす秘訣は金曜の過ごし方にあり、というのが私の持論ですので、今日は悔いのないように時間を大切にしていきたいと思います。

 

私の住む地域では昨夜からかなり激しく雨が降り続いています。残念ながら今日は一日中雨続きとなりそうです。雨に負けずに今日を充実した一日にしたいと思います。

 

ここだいぶ長い間お酒のことばかりを記事にしており、すっかりのんべぇの日記のようなブログになってしまっています…。

こんな状況でありながらも、今日もお酒の話を続けます(笑)。

 

来週もしくは来月からは、英語学習の記事を再開したいと考えております。

お酒好きの方もそうでない方も今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

いきなりですが、皆さんは「ホッピー」という飲み物をご存じでしょうか?

お酒好きの方は当然ご存じだと思いますが、そうでない方も名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ホッピーはビールテイストの炭酸飲料です。

その歴史は約半世紀以上に及び、その間いろいろと浮き沈みがあったようです。
私の住む関東圏では今では居酒屋の定番メニューの一つになっています。それ以外の地域でもホッピーの知名度は上がっていると思われます。

 

私がホッピーを嗜むようになったのは比較的最近のことでして、2014年くらいだったと記憶しています。

知り合いの居酒屋さんで、物珍しさにひかれて飲んでみました。以前から存在は知っていたのですがそれまで口にしたことはなかったのです。

その日から外飲み限定での、私とホッピーとの親しい(?)付き合いが始まりました。

 

正直に言えば、ビール党の私は何杯でもビールを飲み続けたいし、飲み続けることができます。

ですが、その居酒屋さんは全体的にお値段が高めでして、ビールを何杯か飲んだだけでもかなり高額のお会計となってしまうことが多かったのです。

 

お店自体は大好きで頻繁に訪れたかったのですが、自分の懐具合も気になります。この悩みを解決してくれたのがホッピーだったのです。ビールや他のアルコール飲料よりもリーズナブルなお値段で長い時間その場所にいられることを可能にしてくれました。

 

これから数日間はホッピーに関する記事をお伝えしていきたいと思います。

引き続きお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします。