「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

私にとって重要な記念日を忘れていました 今後ともよろしくお願いします

こんばんは。

本日もようこそこのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日の記事では、「一つだけ手放していただきたいアイテム」があるという話をさせていただき、筆を置きました。

 

今日はこの続きを書こうと思っていたのですが、自分にとってある重要なことに気付きましたため、続きは明日以降とさせていただきたく存じます。

 

その重要なこととは、3月10日がブログを始めて一周年の記念日であったということです。

 

一年というのは短いようで長い期間でした。毎日外に向かって何かを発信するという体験は初めてでしたが、思った以上に大変な取り組みでした。

 

書くことがなかなか思い浮かばす、一つの記事に週末を費やしたこともありました。最初のころはかなり気を使っていたこともあり、一つの記事に2~3時間、長い時には半日をかけていました。

たった1000文字前後なのに、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

 

文章を書くことには慣れていたつもりです。日記はだいぶ長い間続けてきましたし、日々の気づきを文章ととして毎日書いてきました。

書くことは自分の苦手分野ではないと思っていたのです。

 

だが、それは思い違いでした。自分の文章作成力の至らなさを感じずにおられませんでした。

 

とはいえ、持ち前の継続力で、何とか一年間続けることができました。これを一つの目標にしていましたので、ささやかな達成感、充実感を味わっています。

 

これもひとえにこのブログを訪れてくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 

この節目を契機に、このブログを今後どのように展開していくかを考えています。

 

発信だけを実践してきた今までの姿勢から、より多くの人に文章を見ていただけるように、アクセス数アップのための施策をうっていきたいとも思っています。

 

私のブログをご覧いただいているブロガーの方の記事を参考にさせていただき、少しずつでもこのブログをご覧いただける方を増やしていきたいです。

 

なにより、より楽しく、面白く、そして実益のある内容を心掛けていくのはもちろんです。

 

有益な内容を提供することがこのブログの使命だと感じています。ここに磨きをかけていくことが最も重要です。

 

今後ともお付き合いいただけますとありがたいです。記事に対してのコメントもいただけると励みになります。

 

よろしくお願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村