「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

「1週間の異国ツアー」との出会い 自分の思いがこのツアーを引き寄せた?

こんばんは。

 

思い出深い「1週間の異国ツアー」についての話を続けます。

私はあるツアーをネットで見つけました。前から行きたかった国へのツアーです。

その国とはモロッコです。

 

ロッコは本当にお勧めの旅先です。絶対に1度は訪れてほしい場所。行かないと損をしますよ。

 

「モロッコへのツアーがこんなに安価に提供されているなんて!」

このページを見つけた時には、嬉しさで胸が躍ったのを覚えています。まだ旅の「た」の字も始まっていない段階で(笑)。

 

それは、ある国からモロッコへの往復フライト・現地ホテル込みのパッケージ。国内は基本的にバス移動というものでした。

 

実はモロッコへの旅を試みたのはこれが初めてではありません。

その前年に別のツアー会社に申し込みをしていたのです。約2カ月前に申し込みを終えた私は、モロッコへの旅を楽しみにしていました。それがツアー会社からのまさかのキャンセル通知。フライトの約2週間前でした。

その理由は「フライトがキャンセルになったから」。調べてみるとそのフライトがキャンセルされた形跡はありません。恐らくオーバーブッキングのあおりを受けたのだと思います。

その後も、モロッコへの想いは消えることはありませんでした。私の想いが、このツアーとの出会いを引き寄せたのかもしれない、そう思いました。

 

ちなみに、私が見つけたそのツアー会社のWebサイトは英語ではない別の言語。何となくツアー内容は分かるのですが、その詳細を確かめる必要がありました。

Google翻訳を用いながら、これを英語に翻訳。日本語に訳すよりは英語に訳したほうがより翻訳の精度が高かったのですね。日本語にすると意味不明の翻訳がなされることがしばしば(笑)。もうだいぶ以前の話ですので、今ではその精度は上がっていると思いますが。

こうして、何とか旅の詳細を解読することに成功。これも1つの新体験です。

 

このツアーの内容に大満足した私は、早速申し込み手続きに進むことを決断します。

「早速決断します」と書きましたが、実は嘘です(笑)。

最終的に決断するまでには少し時間がかかりました…。

 

このツアーはGoogleで検索中にたまたま見つけたもの。そのツアー会社のことは全く知りませんでした。

「このツアー会社は信用できるのか?」

「そもそもこんなに安いツアーというのが怪しい。危険なサイトなのでは?」

とネガティブな妄想を始めてしまったのです…。

 

そのツアーを見つけ、驚きと嬉しさに包まれながら、Google翻訳を進めていく。ワクワク感でいっぱいで、翻訳にかけた時間の長さも忘れるほど。それなのに、いざ申し込もうとすると躊躇してしまう。

「決断力」にかけていたと言わざるを得ませんね…。

 

ただ、ポジティブに捉えれば、「慎重になれた」ともいえます。お得なツアーとはいえそれなりの額がかかるのは事実。もし怪しいサイトでお金が返ってこないといった事態になれば大きな痛手です。

さらに、その時私は大量のお酒を飲んでいました。ツアーについて調べているうちに、いつも以上にビールを飲んでいたのでした(笑)。

 

夜遅い時間という環境。さらにはアルコールの影響。この2大マイナス要素がある状況では、「申し込む決断」を「しない決断」をしたともいえるのです。(都合のいい解釈でしょうか…)

 

その日の決断は見送ったものの、次の日にしらふの状態で申し込みを完了。

見知らぬツアー会社のツアーに申し込んだ。これはもう1つの新体験です。

 

そして、いよいよ旅の始まりです。と言いたいところですが、出発前の新体験はまだ残っていました。

 

明日に続けます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村