「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

健康投資に目覚めた私が買ったもの

 

こんばんは。

健康へ投資する

このことにようやく目指した私は、今年に入って実際に投資を始めました。

具体的には、食生活の改善(スナック菓子を買わない)と飲酒との付き合い方(実際のアクションはこれからですが…)の見直しです。

「投資」というと「お金を使う」という意味に捉えがちですが、必ずしもそうではありません。

お金を使わなくても投資はできる。特に「健康維持・向上」はお金を使わなくてもできることが多い。スポーツジムに行かなくてもウォーキングをすればいいし筋トレをすればいい。高価な健康食品を買わなくても、野菜や果物を買えばいいし、粗食にすればいいですからね。

 

一方で実際にお金を使う「投資」も否定しません。お金を使うことで得られるものあるのであれば出し惜しみをしないほうがいい。

「睡眠改善」を成し遂げたいと考えた私は、今年に入って2つのアイテムを購入しました。

一つ目はマットレス。購入したのはこちらの商品です。

 

 

使い始めてまだ2か月も経っていませんが、これは導入して正解だったな~と感じています。「体圧分散効果」と謡われているのですが、使ってみてその意味が分かりました。なにより寝返りがしやすい! お値段もお手頃ですし、いい買い物をしたと思っています。

これまでマットレスにはまったく注意を払ったことはありませんでしたが、睡眠に直結することを認識しましたね。

 

もう一つは枕になります。こちらの商品です。

 

 

実際にはまだ使っていません。昨日ようやく届きましたw

現時点では具体的な使用感についてはコメントできる立場にはありませんが、後日お伝えしたいと思っています。

枕についてもまったく気にしてきませんでした。「枕を変えたら睡眠が変わる」ということは見聞きしてはいたのですが、「わざわざお金をかける必要もないだろう」と思っていたんです。

枕は睡眠に直結するのか? このことを身をもって体験することになります。

 

投資といっても大金を投入したわけではありません。この額で長きに渡り良質な睡眠が得られるのであれば安い買い物だと思います。

もっと高額でもっと効果的なものもあるかもしれませんが、それらはおいおい考えたいと思いますw でも、投資対効果という観点で考えた場合には、それほど変わらないのではないかな~とは思っていますが。

 

健康へ意識が高まってしまった私は、これら以外にも別のアイテムを購入しました。

 

明日に続けます。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ