「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

英書と音声にはお金を惜しまない

 

こんばんは。

 

英書多読が英語能力を劇的に向上させる。私自身の経験から、これは間違いありません。

もっと多くの方に「英書多読」を活用していただきたいと思っています。

 

私は何冊もの英書を購入し読んできました。

英書生活を始めてみたい! という方のために、私が読んできた作品のご紹介をさせていただいております。

ここ数日にわたっては、自己啓発についての著作をご紹介してきました。

 

『Think and Grow rich』

『How to win friends and Influence People』

『How to Stop Worrying and Start Living』

そして、

『Awaken the Giant Within』

 

この分野においては、どれも定番であり王道。これらの作品をお読みになった方は多いと思います。

もし「邦訳版でしか読んだことがない」ということでしたら、ぜひ原書(英書)を手に取っていただきたい。今では、Amazonで安価で購入できます。

私が英書生活を始めたころは、大型書店で英書を購入していました。新宿の紀伊国屋書店を利用させていただくことが多かったですね。置かれている本の種類も限られているし、お値段も高い。当時の私にとってこれはけっこうな出費でした。でも、こうやってお金を使うことで、より真剣に学ぶことができた。そういう側面はありました、確実に。

ですので、お金をかけることを惜しんでほしくありません。これは、Amazonで買うのではなく書店で買うべき、ということを言っているのではありません。よりお手頃な値段で購入できるのであれば、そちらを選ぶべきだと思います。重要なのは、「お金を理由にして、重要な機会を放棄しない」ということです。

「音声」についても同じです。私はCDを購入していましたが、今ではAudibleという本当にありがたいサービスがあります。これを使わない手はありません。CDを購入するよりお得ですし、これは絶対活用するべきです。

 

私が「多読+音声」を活用した作品として

『How to win friends and Influence People』

『Awaken the Giant Within』

をご紹介してきましたが、もう1冊お勧めしたい本があります。

 

その作品の音声はAudibleを活用しました。

実は、この文章を書きながら、この作品のAudibleを聞いています。誰もが知るようなベストセラーにもかかわらず、著者自身が語ってくれている、嬉しい作品なんです。

私にとってはお気に入りの作品のひとつで、当然ながら? 日本語版も読んでいます。

原書も日本語版もかなりのボリュームで読み応え十分。音声はといえば、13時間を超えるほど。

 

その作品とは?

 

明日に続けます。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ