「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

今日から新しいテーマでブログをお伝えしていきたいと思います それは…

こんばんは。

今晩も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

週初めとなる月曜日を皆さんはいかが過ごされましたでしょうか。

 

私は日曜日に充実した時間を過ごしたおかげで手に入れた「良い気分」をそのままに、今日は実りにつながるアクションをとることを心に誓っていました。

 

残念ながら、予想外の展開に翻弄され、自分の思いとはかけ離れた一日を過ごすことになってしまいました…。またまた反省です。

 

さて、気を取り直して本題に入っていきます。

 

昨日のブログでホッピーミーナさんに関する記事をいったん終了いたしました。

彼女に関する記事を始めたのが10月31日ですから、2週間以上も彼女について書き続けてきたのですね。当初はこれほど長くなるとは思っていなかったのですが、ホッピーの歴史と彼女のストーリーを知れば知るほど、それらをお伝えしたくなってしまいました。

 

そして、今日からは新しいテーマに移ります。

 

それは、

 

「ホッピーをいかに楽しむか」

 

というテーマです!


すみません、まだホッピーの記事を続けます…。

 

最初にホッピーついて触れたのが10月25日でした。

 

koushi-blog.hatenablog.com

 

その後、同社の歴史に触れ、ミーナさんの話に移行していきました。

 

今さらながら気づいたのですが、ホッピーをいかに楽しむかという重要なポイントをお伝えしていませんでした…。

 

以前の記事でもお伝えしましたが、私とホッピーのお付き合いはたかだが5年と短いものです。

根強いホッピーファンの皆様からはお叱りをうけるかもしれませんが、短いながらも濃密な(?)時間を過ごしてきたと自負しています(笑)。

 

私は客としてホッピーを楽しむだけでなく、知り合いの居酒屋(小料理屋)を手伝うことでホッピーを他者に供す立場も経験しています。短い期間ではありますが、ホッピーへの知識と愛着は素人の方には負けないと思っています。玄人(?)の方には及ばないかもしれませんが…。

 

ホッピーを提供する立場になって気づいたのは、

 

・ホッピーを知らない人がいまだに相当数存在する。

特に若者に多いです。それもそうでしょう。ホッピーに限らず数多あるアルコール飲料に接する時間が少なかったのですから当然かもしれませんね。

 

・ホッピーを知っていてもその基本知識や楽しみ方をよく分かってない。

 

ということです。

 

これから数日間にわたり、ホッピーの種類や楽しみ方をお伝えしていきたいと思います。

本当に基本的なことですので、知っている方からすれば物足りないかもしれませんが、しばしお付き合いいただけますと幸いです。

ホッピーをよく知らないという方は、ぜひこの基本知識を学んで、これからの居酒屋時間をより充実したものしていただきたいと思います。