「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

なかなかうまくいきませんね~


こんばんは。本日もこのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

記事更新が遅くなってしまったのには理由がありまして...

 

今日は比較的ゆっくりとした時間を過ごしました。
戦略的朝寝坊を実践し、ふだんより2.5時間以上も多く睡眠時間を確保。最初のアクションをとったのが7時15分でした。

ウェアラブルバイスの睡眠データは高スコアをマーク。活動時間は減ってしまいましたが、貴重な睡眠時間を多目にとったことで帳消しと前向きに考えました。

 

その後PCと向き合ったのが2回で計2時間ほど。ブログ記事のドラフト作成はなかなか前に進みませんでしたが、これも良しとしました。こういう時もありますからね。
何より、これまで書き上げてきたストックがあるのが心の拠り所になりました。今日更新する記事が既にできているという安心感があったのです。

 

夕方になりPCを三再オンしたのは18時過ぎ。今日はふだんより記事アップを早めに行うつもりでした。
でもPCの調子がおかしい。PC内の不具合をチェックしているようで、完了までに10分という表示が現れます。それがなかなか終わらず、完了までの時間も40分以上に膨れ上がっていました。
でも、なんとか冷静に対処。完了するまでの時間を読書の時間として活用します。苛立ってPCを強制終了するとよくないことが起こりうる。そのことを経験として知っていましたから。

 

PCから離れたソファで読書をしていた私が、不具合チェックが完了したのを確認したのが19時頃。1時間のロスは痛いですが、まだまだ挽回できる。そう思ってPCの前に戻りました。
でも、画面が黒いままで一行に先に進みそうにないことに気づきます。待つこと30分。しびれを切らした私は強制終了を何度も繰り返しますが、モニターは黒い画面を写し出すばかり。
こういうときの対処方をスマホでググりながら対応するも状況は好転しない。

ついにPCの復旧を諦めたのが20時30分。明日再びトライすることにしたのです。

 

この記事をタブレットで書き上げ、なんとかブログ更新にたどり着いたという次第です。

 

なかなかうまくいきませんね~。生活の中の他の側面でもうまくいっていないことが多いのが実態。うまくいかないことは重なるものです...。

 

明日は通常モードに戻れることを期待しながら筆を置きます。

今日はとりとめもない記事となり失礼いたしました。お付き合いいただきありがとうございます。