「行動と見識」KOUSHIのブログ

行動と見識で人生を豊かにする

新しい経験を取りに行く

日々の生活の中で、積極的に新体験を得ることは重要です。


ワクワク感や気づきをもたらしてくれます。さらには、自分の性格形成にも良い影響を与えると思っています。

 

先日、とある定食屋さんに行きました。初めていくお店です。

 

その日は仕事で朝からある地方都市へ行きました。
11時頃に打ち合わせが終了した為、ランチをとるべく、いいお店がないか歩いていました。


古びた佇まいのお店のメニュー看板を見ると、フライ大好き、定食大好き、リーズナブルな価格といった、私にとっての三拍子!が揃っています。ただ、繁盛店という感じがしないため、一旦その場を後にし他を探しました。

 

やはり気になったそのお店に戻りました。開店5分過ぎほどに店内に入ったにもかかわらず、既にお客さんがいっぱい。その後も引っ切り無しで、入店が断られるほどです。
夫婦とお手伝いの一人(おそらく店主と兄弟)の3人で回しています。その掛け合いも面白い。


味は最高。コストパフォーマンス最高です。絶対また訪れたいと思いました。

 

記事の本題から逸れてしまいました...。

 

このお店に入ることが、吉と出るか凶と出るかは分かりません。今日は吉と出ましたが、毎回幸運に恵まれることはないかもしれません。だけどそれでもいいのです。


新しいことをすることで、何よりワクワクやドキドキを感じ、生活にスパイスが生まれます。


また、どのような良い習慣も日々の継続が必要ですが、積極性を身に付けるのに、新体験の積み重ねは有効な手段だと思います。

 

新しいお店に入るといった、こんな些細なことでも良いのです(本当に小さなことです…)。日々の生活の中で、小さな新体験を意識して、また、続けることで、一歩成長します。

 

これからも毎日新体験を志していきます。